スパロボ dd 制圧 戦。 【スパロボDD】【疑問】制圧戦ポイントの交換ってみんななに変えてる?

【スパロボDD】第二回制圧戦情報まとめ【サイバスター】

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参戦! 第二回制圧戦の攻略情報です。 OGキャラの中でダントツで好きなので本気出します! ちなみに、報酬だったも引き続き交換可能みたいなのでしばらく据え置きになりそうですね。 もしかしたらオーブも置かれるかも・・・?(期待し過ぎですかねw) ステージの攻略については開放され次第どんどんやっていきます。 一応前回のラストをギリギリ怒涛なしでワンパンできるくらいの戦力です。 なるべく色々な人の参考になるように努めていきますが、強過ぎて参考にならないとかあればまで連絡をいただければ相談に乗ります!• 制圧戦の基礎知識 制圧戦に挑むに当たって持っておくといい知識です。 他では見れないのだが、出撃前の画面で長押して出撃後のステータスが見れる• 命中、被弾、回避で気力が+1されるので回避数ミッションの参考にしよう• 回避のみ、にしていても残り1体になると反撃開始することに注意• ブレイクゲージやHP残量は敵も持ち越し可能 制圧戦で勝てない時の戦い方• 敵の必殺技回数が少なければ、0になるまで雑魚で受ける(通称: 人の屑作戦)• 例えば、HPが減ってきたり気力が上がったりすると回復したり能力が大幅に上がったりして壊滅に追い込まれるケースが多々あります。 そんな時に、• 道中、可能な限り通用する機体の必殺技を撃てるようにしておく• ボスの時、第一陣で死なない程度に必殺などを撃ちつつ戦う• ブレイクが回復し、劣勢になったころに撤退• 脱力要員、ブレイク要員などの第2陣で気力やゲージを削って撤退• 再び第一陣や、層が厚ければ第二陣などで攻撃 などなどとし、1ステージに対してBP2から3程使って攻略するテクニックです。 の参考ステータス より若干攻撃よりですね。 オーブなし養成MAX 改造20段階の参考ステです。 ドロップアイテムについて 今回の制圧戦からドロップ報酬が大幅修正!• 限界突破の器(SR、)• 限界突破素材(SR)• 特性素材の欠片 などなど、かなりいいものが揃ってるので是非BPのある時は挑戦しましょう! 各ステージ攻略 エリア2 エリア3 エリア4 エリア5 前回に比べるとかなり簡単です。 エリア6 ビーム必須級。 ファンネル搭載がいるとかなり楽です。 パーツがなくてもロックオン、はブレイク係にいれて良さそう。 回避壁はかなり強くないと厳しいので、自信がなければ防御壁でも。 エリア7 斬撃弱点の敵が多いが、照準の高い敵が多い泣かせのステージ。 中ボスの組には泣かされた人が多い中、ここで役立つのがという矛盾w 運動1400以上を目安に、左下の森に籠ると一方的に蹂躙可能なようでクリアできない人は試してみましょう。 序盤のステージでリタマラのごとく回避して気力を150に上げるなどして万全の体制でのぞみたいですね。 ちなみに動画内ではできていないのですが、• 雑魚を倒さずに左下の森に逃げる• 雑魚に張り付かせる• ボスを倒す• ボスを倒したら雑魚を倒す で安定しますね。 ボスの必殺技の射程が1だからできる戦法ですねw ボスは回避も高いので要注意。 犬?wの方がHP減ると必中してきます。 運悪く必中の時に必殺が回ってくるとが事故る可能性があるので要注意。 エリア8 大まかな流れ• 序盤の雑魚戦での気力上げ• 最初の中ボスを回避壁でゲッタービームで後ろからチクチク• ボスは総力戦 ただし、ボスは必殺射程1なのでエリア7の戦法でもいける。 要はクリアできればいいw 特徴と攻略 特徴としては雑魚も普通に強い。 ステージ1でにEVA零号機や、マオのM9を出してに激励をかけてあげると余計な被弾をせずに済む。 その時に、マオを1番目にするとに初手で激励可能。 そして最初の中ボス。 運動1532で気力120以上の必殺以外は避けれます。 は回避に専念。 ゲッターで攻撃。 気力120突破したら脱力。 で勝てました。 動画は以下。 2番目の中ボスですが、出撃後運動1459ので、気力150の通常攻撃が1%って感じだったのでもう少し底上げして完全回避を目指したい。 チェイン繋げて削っていけば簡単そうでした。 射程4キャラ3機と(不屈あると安定)でよさそうでした。 エリア9 まず、• 回避80回以上• 与ダメ35000以上• 1イン• の直前でリタイア をすることでAランククリアするとエリア8Sランクより効率がいいことを覚えておきましょう。 途中のマクギリス達オルフェンズ組が厄介なので事故った時にはいいですね。 まず1つ目のステージは照準が高いのでマオなどを使って激励して回避壁を盾に安全に気力を溜めましょう。 2つ目のステージは分断かつ海なのでそこに注意。 3つ目のステージは。 射程4+で余裕です。 4つ目は特に問題はなし。 5つ目はオルフェンズコンビで ここが肝 を防御壁で受けつつ早めに倒し、マッキーは気力120以上になったら即脱力をいれるようにしましょう。 必殺は惜しまず使った方が無難です。 トントンと進んでボス。 16BPも使わなくても勝てたと思うけど深夜で頭が回ってませんでした(言い訳) コツとしては、• 気力ダウンはしっかり狙おう• HP回復しないので必殺はブレイクの上からでもいいからどんどん撃つべし• MAP兵器はそこまで効果力ではないからHPに余裕がある時は敢えて受けよう• MAP兵器を使う瞬間に撤退すれば発動しない• 心と時間に余裕がある時にw あたりですね。 まずはいつも通り回避壁に激励して削り役をやらせ、アタッカーに気力を上げさせます。 最初のボスはオルフェンズ2人組その2、アインくんと先輩です。 回避壁を森からチクチク殴らせ、射程4のキャラでチクチクやっていけばOKです。 途中先輩が必中をしてくるのでそこだけ防御壁で受けるか不屈閃きなどで凌ぎましょう。 バルバトス組の一騎。 これ以上のステアップはないので運動性が1477くらいあれば完璧に回避できます。 森で運動性も上げられるので、1404くらいあれば通常攻撃はしのげると思います。 次のボスはマリーダです。 海に沈めれば大体いけます。 必殺技が25回なので枯らしてしまいましょうw この状況作れればほぼ完封。 森に追い込んででつつきつつ射程4キャラでチェインを繋げていくだけの簡単なお仕事。 マリーダより厄介なスザク君。 いきなり加速して突っ込んで来るのは勘弁して欲しいですね。 なるべく照準が下がるマスに追い込みつつ倒しましょう。 引打ち先に味方がいるとターゲットが移るので要注意。 最終決戦お前だったか・・・! 勝負! 機体サイズがLなので思ったより動いてこないのが特徴。 とは言え常時2回行動() 毎ターン14000回復するのが非常に厄介ではありますが、射程が2なのでガンガン殴っていけば勝てます! 注意点としては前回の必殺技同様命中率極大なので閃きを用意しましょう。 必殺技の回数を下げられるので、全て撃ち切った後を考えて不屈でもいいかもしれません。 エリア10 博士層厚すぎで笑いましたw mizominton.

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【スパロボDD】第3回制圧戦まとめ【コンパチブルカイザー】

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真ゲッター1の評価 真ゲッター1ですが、後続機体第一弾なだけあって非常に強いです。 気力が170まで上がり、攻撃する度に攻撃力が上がっていく化物です。 加えて毎ターンHPが回復するので多少のダメージは気になりません。 今後の制圧戦ではゲッターにアタッカーを任せ、HPが減ったら下がって回復してからまた殴る。 なんて戦い方もできると思うので非常に汎用性の高い機体だと思います。 ただし、と比較すると射程が短く、サイズがMからLになったことによりターンがあまり回ってこない短所も持っています。 ステージによってはの出番もまだまだありそうです。 あと、他のLサイズに比べてスピードが20だけ早いです。 これがどのくらい大きいのかは正直わかりませんが、Mサイズよりは遅いけど現状実装されているLサイズよりは早く動けることは頭に入れておきましょう。 真ゲッター1のおすすめ装備 メイン ゲッタートマホーク(SSR) 必殺スロ1 頭部ゲッタービーム(SR) 必殺スロ2 バトルウィング(R) サブスロ 攻撃特化支援(未来を切り拓く力) サブスロ 攻撃特化支援(シンジのバックアップ) サブスロ 攻撃防御支援(シンデレラとの邂逅) サブスロ サマーソルト・ティアー() サブスロ 命中特化支援 精神1 気合 精神2 熱血 精神3 巧手 おすすめ支援パーツについて 真ゲッターの支援パーツは正直回避以外であればなんでも役に立つと思います。 攻撃力は言わずもがな。 防御はリジェネが追いつく程度に上げたい。 照準は難易度が高ければ高いほど欲しい。 って感じですね。 迷ったら攻撃上がる支援付けておけば良いと思います。 各必殺技について SSRのゲッタートマホークは• ゲッタートマホークの必殺技威力が16(20)%増加• 戦闘回数に応じて攻撃力が4. 6(5. 気力120以上のとき、自分のアクション開始時にHPを10(20)%回復する(回復上限2000(4500))。 気力上限が10(20)増加する(効果は重複しない。 効果の最も高いもののみ有効) とてんこ盛りの性能。 個人的には非常に嬉しい性能ですが今後の制圧戦が怖い・・・w SRの頭部ゲッタービームは従来のスパロボで言う闘争心にあたります。 気合をすればいきなり129の状態でスタートできるのは非常に使いやすいですね。 Rのバトルウィングは気力120以上で与ダメージがアップするシンプルに強いパーツになっています。 真ゲッター1の運用・立ち回りについて シンプルに殴る・殴る・殴るでOKな扱いやすい機体だと思います。 戦闘回数が増えるほど攻撃力が上がるのでボスを殴り出すまでにトップスピードに持っていきたいところ。 HPが減ってきたら壁に任せて下がる。 HPが高い時は殴る。 でOKです。 弱点はなんと言っても射程の短さ。 射程3以上の敵に引打ちされるとチェインが途切れるのは辛いかもしれません。 今のとことそんなの関係ないくらいの火力は出ますが・・・。 あとは最近流行りのブレイクゲージ増やバフデバフはもらってないです。 もらっていたら反則ですけどね笑 だからこそのシンプルなステータスの暴力なのかもしれませんね。 一応、真ゲッターを連れてのエリア10に挑んでみました。 雑にクリアできてしまいびっくり・・・。

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【スパロボDD】制圧戦2でリタマラする剛の者現る!

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エリアが進むにつれて敵が強くなり、拠点数も増えていく。 BP 制圧戦専用に設定されているスタミナで、拠点に挑戦するごとに1BPを消費し、挑戦を諦めた場合でも返却はされない。 BPの最大値は50で、4時間経過するごとに1BP回復。 エリア画面 エリア画面では現在の進行状況のほか、「拠点情報」から各ステージの敵編成やボス情報、「エリア情報」からエリアミッションなどを確認できる。 それまでの拠点で入手したアイテムや、その時点のランクに応じた制圧ポイントは入手可能だ。 編成 出撃前の編成画面では、そのステージに出撃させるユニットの選択や装備の変更が行える。 ただし拠点で1度でも出撃したユニットは装備の変更が不可能になるほか、撤退したユニットはそのエリアを終えるまで再出撃はできない。 ランク報酬 エリアを制圧するか、またはエリア攻略を諦めると、エリアミッションのクリア状況や拠点クリア数に応じたスコアが計算され、戦績(E〜Sのランク)が決定される。 制圧戦の主な報酬となる制圧ポイントは、この戦績が良いほど増えていく。 エリアミッション エリアミッションは「エリア情報」から確認でき、達成済のミッションは色が変化する。 またエリアミッションには記載されていないが、1つの拠点を制圧するにつき500ポイント獲得できる。 制圧戦の報酬 各エリアの初回クリア報酬や、入手した制圧ポイントで交換できる報酬は下でまとめた通り。 「アルトアイゼンのパーツのかけら」は、制圧戦合成所でアルトアイゼンの必殺技専用ユニットパーツと交換できる。 初回クリア報酬一覧.

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